杉の泊いぬ日記 ・ 2

10月11日のひろしまドッグぱーくの犬たち


ひろしまドッグぱーくの犬たち


10日ぶりに行ってきました(原付も今日は良いコで頑張ってくれ) ひろしまドッグぱーく。

犬母、浮き足立っています、ヘラヘラしてます、
嬉しくて、安心して 酔っ払っています。

10日ぶりのドッグぱーくは予想以上に良い環境になっていました。

私の今日の主な作業は、糞尿にまみれる事では無く 犬たちの散歩でした。
既に散歩をさせてもらえる状況になっている犬たちは
クレートの中でウンチをして不快な思いをしなくて良くなっていました。
現場ボランティアの数が増え、クレートの中でオシッコしてしまっても以前のように長く放置されません。
全ての犬のクレートに給水器が付いていました。

古くて大きいデジカメを使っていますので、作業中は撮影できず 帰る前に大急ぎで撮りました。
今回は数が多くなってしまいました。
今日の(もう昨日ですが)犬たちの様子をご覧下さい。(各画像はクリックしていただくと大きくなります)




夕方のお散歩中のダックスです。
怖がる事も無く、のびのびと散歩させてもらっていました。




こちらはお散歩から戻ったビーグル。
犬舎の前には作業中のボランティアの使った消毒液が流れているので、
舐めたりしないよう
抱っこで中のクレートに戻ります。

お兄さんにすっかり甘えん坊していましたよ。




ちょっと怖がりさんで 抱っこでお散歩中のミニチュアダックスフント。

ボランティアにも余裕が出て、焦って歩かせなくて良くなりました。





多くの方の愛の支援により、
お散歩場にウンチ収集用のビニール袋が設置されています。
実際にはほとんど新聞紙で回収していますが、
分別を考えると新聞の方が良いのかな?
この辺りは地区事の収集によるでしょうから、
広島市民で無い犬母にはよくわかりません、
すみません。

ウンチした後を消毒液で流せるようになっていました。
もちろん、多くの方の支援のお陰です。




お散歩の途中、すっかり甘えん坊しているラブ。
なんて幸せそうな姿なんでしょう。




お散歩!お散歩!
張り切りやさんのハスキーMIX?




クンクンしてるけど、ちょっと怖がりさんのジャックラッセルテリア。
この後、お姉さんの足元にくっついて膝をクンクンしていました。

人間の膝って匂いが出易いですかね?
よく匂われませんか?




充分とは言えないでしょうが、
細部に注意が行き渡ってきています。
病院へ行ってないコにも
"何月何日 下痢"のような注意書きがクレートに貼られていました。




扉が開いているバリケンは"只今散歩中"です。
平日にも係わらず、ボランティアの多さに感激!




夕方のご飯が終わってすっかり寛いでいる様子。
大型犬種の犬舎のコです。




このコも同じ犬舎のコ。
実はね、このコたち、
今から夕方の散歩があるんですよー!!




ものすごーく甘えん坊のゴールデン。
これ以上の言葉はいりませんね。




こんなことされてもぜんぜん平気なんですよ!!




今日見たコたちは、どのコも皆「飼主がいる犬と何処が違うんだろう?」というコばかりでした。
元気いっぱい走り回るビーグルや、帰りたくないとストライキで伏せるコーギー、
もちろん、疥癬や怖がりなど少々問題を持っているコもいましたが、
そんな事は普通の家庭犬にも起こりうることです。
家族の愛さえあれば クリア出来る問題です。
このコたちが暖かい家族と暮らせる日はそう遠くないでしょう。
本当に嬉しい・・・。


この犬たち以外に・・・
不幸な運命を背負ってしまった犬たちがいますね。
目をそらしてはいけない事実が・・・。
いろんな方のブログでその事には触れられています、
とても卑怯な事ですが、私は、今は、悲しみは心の奥底に抱いて
将来ある犬たちのため、笑顔で犬たちの事を紹介していきたいと思います。
今、ドッグぱーくにいる犬たちが人間を信頼して新しい家庭で幸せを掴めますように・・・。






ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-10-12 01:14 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧