杉の泊いぬ日記 ・ 2

すみません しばらく ひろしまドッグぱーく行きお休みです


ひろしまドッグぱーくの犬たち


リンクでご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。


ぱーくの犬たちが気になって覗いてくださった皆様、申し訳ありません。

連休明けまで仕事が入ってしまいました。
次に行けるのは早くて10月11日(水)になります。

次回行けた時には又、へたくそ写真ではありますが
力強く そして更にパワーアップしているであろう
犬たちの笑顔を見ていただきたいと思います。



ところで、現場ボランティアの仕事というのは・・・
汗と糞尿と犬たちの吠え声と得体の知れぬ菌にまみれる、
というものです。


そこで私たちは
汗を流したことでひとつのクレートやケージがきれいになり、1頭の犬が少しの間でも快適に過ごせるようになった事を喜び、
軟らかいウンチを見て、「あんた調子に乗って食べ過ぎたんじゃないんね」と犬をひやかし、
「こんだけ騒ぎゃぁ 疲れたじゃろ よう寝られるで」と更に犬をひやかし、
少しの感染も外で起きないよう サウナスーツのようなビニールカッパで痩身効果に期待します。
ビニール手袋からも長靴からも引っくり返すと汗が流れ落ちます。


そして犬たちがたくさんのプレゼントをくれます。
キラキラ輝く目で見つめてくれます。
怯えてクレートから出られない犬を、少しでも日光浴させようと抱いて連れ出し
そっと片隅の地面に下ろして喧騒が見えないように体で覆い
たわいない日常の事など話し掛けていると
少しずつ身体が軟らかくなるのが分かり
やがて私や地面の匂いを嗅ぎだし
そして感動の1歩を踏み出してくれます。
(怖がりワンコを地面に下ろすのは余裕のある時にしましょうね。
せっかく散歩に出たのに歩けない時は・・・ いいじゃないですか、今歩けなくても!
"こんなに怖い世の中"に出た犬をいっぱい誉めてやりましょうよ!
彼らはもう"可愛そうな"犬じゃなくなったんですから、今までよりずっと素敵な未来があるのですから!
あなたからそのワンコに「もう大丈夫、今からいっぱい良い事があるよ」と伝えてあげましょうよ。
そして、今まで頑張って生きてくれたこと、感謝の気持ちで誉めてあげましょ)


現場にボランティアに行かれる方は糞尿や感染に対応できる準備で行きましょう!

現場ボランティアは全国のみなさんの暖かい声援を受けて 生きる力を蘇らせた犬たちの、
素晴らしい瞬間を見ることが出来るのですから!

ひとつの支援物資も粗末にせず、犬たちのための多くの方の気持ちを思い大切に使わせていただきましょうね。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ





                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-10-04 23:42 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧