人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

今日 ひろしまドッグぱーくで・・・


ひろしまドッグぱーくの犬たち


ひろしまドッグぱーくへの入り口、JUN母さんが写真付きで分かり易く紹介してくださっています。
車で行かれる方はぜひ参考にしてください!

JUN母さんのブログ BLOG・JUN君といっしょ~♪ をごらん下さい。


今日、ドッグぱーくの犬たちの写真を少し撮りました。
(各画像をクリックしていただくと大きくなります。)
どの犬も皆、写真を撮られるのはあまり好きではないようです。
当たり前ですよね、訳も分からず 突然 目の前で ピカッ!と光るのですから、
大好きな飼主が嬉しそうにしてて 誉めててもらえるからこそ家族のある犬たちは平気で撮られるんですよね。


ごめんね、みんな。


犬舎をきれいにしてもらう為に(多分)外に繋がれていたゴールデン、
側を通る度に尻尾フリフリだったんですが、カメラを向けると意気消沈。
小さくなってこんな風になってしまいました。 ごめんね。




今日は皮膚に疾患があって隔離されている犬たちのスペースを掃除しました。

運送屋さんが来る度に、支援物資を直接持って来てくださる方が来られる度に、入り口でチェック!
クレートはあるかなぁ?
「体調が良くないのだから!」
アークエンジェルズの方のご好意で 優先的に支援物資として届いたクレートをゲット!

優先して快適な環境を与えてもらえる隔離室は通称「VIPルーム」です。

立って 頭のつかえない綺麗なクレートにお引越しできたエアデ-ルテリアです。




このコも広々新品ケージにお引越し。
ヨ-キ-かな? 早く良くなるといいね。




このコはとりあえず元気チーム。
マスチフ、種類は何でしょう?
不貞寝ですか?




このコもとりあえず元気チーム。
かなりの甘えん坊、かまってかまってかまってちゃん。
イングリッシュセッター?




「私の事はいつかまってくれるの?」のバセットハウンド嬢。




パピヨンたち、VIPルーム用意するから待っててね。




開放されたスペースにいる イングリッシュスプリンガ-?
そんな世を拗ねたようなような顔しないで・・・ごめんね。
今からきっと楽しい事がいっぱいあるよ!
優しい"人間"もいっぱいいるよ!
夜、寒くないといいね。




ジャックラッセルテリア-ズ。 元気いっぱいです!
残念ながら殆どのコが妊娠しています。
でも!みんなで頑張って幸せになろうぜ!!






運送屋さんのトラックが着く度、多くの支援物資が運び込まれます。
たくさんの方が直接届けてくださいます。

支援物資運び込みスペースになかなか辿り着けない物資が入り口に山積みです。
せっかくの支援物資、
事務チームのボランティアが一生懸命片付けてくださり、夕方やっとここまでに・・・。
汗ダラダラ 頑張って屋内へ運び込んでおられました。

確かに悲惨な姿の犬たちがいっぱいいます。
でも私、根っから非情なのか、今から幸せになろうね!と思っているからなのか、
一時でも早く 少しでも快適に!と作業に没頭しているからなのか・・・ 犬の世話をする時 全く涙は出ません。
正直・・・かわいそうと思う事もほとんどありません。
なにより笑顔で犬に声を掛けていたいし・・・。

でも、運び込まれる支援物資を見る時、それを使う時、涙が溢れます。
こんなに優しい人がいっぱいいるじゃん!
犬のみんな!絶対幸せが待ってるよ!と胸が熱くなります。

でも、バリケン 全く足りてませ~ん(T_T)

詳細は ★いちごいちえ★ さんへ!






写真撮影は周りの犬 みんなに歓迎されないようです。
私も写真を撮る時間を犬に使いたい気持ちがあります。
でも、ボランティアの人数も昨日よりかなり増えました。
全体が機能的に動ける体制にもなってきました。
犬たちも徐々に安定してくるでしょう。
なかなかままなりませんが、出来る限り画像を見ていただけるよう努力します。
へたくそ写真ですが・・・。


明日は ファームノラで働いて稼いできます!




ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ











                   杉の泊いぬ日記




by kubifurobo | 2006-09-30 00:20 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧