杉の泊いぬ日記 ・ 2

ジャックラッセルテリア 凡 何処?

 
ひろしまドッグぱーくの犬たち

今朝も電話をしてみたのですが、やっぱり留守番電話です。

実際にひろしまドッグぱーくに行かれた方のブログの転載許可を頂きましたのでご覧下さい。


そこで、行ってみることにして、ドッグぱーくの方に聞くと実際には、共同経営していたドッグプロダクッションの犬達で、現在は別会社で、丘の上の部分をドッグプロダクッションが管理していて、従来からいた犬達を飼っているとのことでした。
そして、丘の下の部分はひろしまドッグぱーくの管理で、9月から霊園とマイドッグ広場(ドッグラン)、こども広場を再開して管理しているとのことでした。

ドッグプロダクッションの方は、鍵が掛かっていて、直接話は聞けませんし、ドッグぱーくの方も詳しくはわからないとのことでしたが、この9月10日(日)12:00から先着順に犬を見てもらって譲渡することは、聞いているそうです。
ドッグぱーくの方にいた犬は、狂犬病の注射もして、鑑札を付けて里親に引き取ってもらったと言っていました。


以上
いってんさんの いってんのつぶやき からのコピペです。 

別の方のブログによると譲渡会は毎日曜に開催されるという事ですが、
こちらは許可を頂いていないので今回 転載は控えますね。
この方のブログに 実際行かれた方からメールが寄せられ、
園長が「毎日曜に譲渡会を開催する」と言っていたということです。
また、4~5人の若いスタッフが300頭近い犬たちを愛情込めて世話しているとのことです。
犬たちはガリガリのドロドロだとも書かれています。
300頭の犬に4~5人ではとても人手が足りないでしょう。
ガリガリということは餌が足りていないのでしょうか?
世話をされてる方たちの心の痛みを思うと胸が締め付けられます。
会社は不用になった犬に最低限の経費しかかけないということでしょうか?

せめて今すぐ行って 1頭でも多くの犬の体を撫でてやりたい、
許されるのなら体を拭いてやりたい、
人間の都合で商品として扱われた事に対して許しを乞いたい、
それでも人間を信じていて欲しいとお願いしたい。

雨が降っていなければ原付 かっ飛ばして行くのですが初心者なのでこの雨じゃとても辿り着けそうに無い・・・。
(まだ2段階右折って言うのやった事が無いのです)
日曜日にはノラで仕事だし・・・もどかしいばかりです。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ





さて、今朝 犬父出勤後、お布団を上げて 押入れのある部屋はゆる~く犬立ち入り禁止ゾーンなので襖を閉めて 
それから犬母お風呂に入りました。



お風呂に入っていると 「ギャオン ギャオン」と ジャックラッセルテリア 凡の鳴声が・・・
ん? なんじゃろうか?
敵が来たぞーー! (いや、お恥ずかしい 郵便屋さんとか検針の方とかご近所の方です(-_-;))の鳴き声じゃないし、
遊んでる時の声でもないし、なんじゃろ?



鳴き続けてるわけじゃないけど、2、3回鳴いては止めて、3~5分したら又鳴く。

ん?今度は バセットハウンド 禄の 「キュ~ンキュ~ン」が聞こえる。
この声はお風呂に通じるスペースの仕切りの前で
犬父が休みの日の朝風呂中 お父さ~ん お出掛けでしょ~ 早く~ オレもう待ちきれん~~ の声。
あらま 禄ちゃんてばお母さんに甘えん坊かしら?ウフ

イヤ、違うな また凡が鳴いてる
なんかいつもと声が違うけど こりゃまた禄が凡に噛み付かれて振り回されとるな・・・。
 


お風呂から出て見ると やっぱり禄が仕切りの前で待ってる、凡の姿が無いわね・・・
部屋に入ると禄は犬母に ピョンと1回飛びついた後大急ぎで襖の前へ!

ハイ、そういうことです。
凡 お布団上げる時に部屋に入ってそのまま閉じ込められていたのですね。
凡ちゃん、これも犬生経験だわよ。



オレら グレルよ






ところで、田舎暮らしの魅力のひとつは美味しい新鮮野菜を頂ける事ですね。
今週はとうもろこしを ファームノラ で頂きました。
翌日早速 犬たちにもお裾分け。
最近 惜しげもなく豪快に犬たちに野菜を振舞う犬母ですが、とうもろこしは消化悪いもんね、
と控えめに振舞いました。

控えめにはしましたがやっぱり消化は悪いですね。




                   杉の泊いぬ日記







この先は お食事中、また前後の方はご遠慮下さい。

消化が悪いからそのまんまが出てくるんですね。
また、消化されてないから量の多い事!

そのまんま出てくるんですから こりゃもう凡にとっちゃいつも以上に魅力的なウンチ。
犬母の隙をついてはしこたま食し、
4頭分のをしこたま食べてるんだから しこたま排泄し、
で、排泄されたものの中にはまた消化されていないとうもろこしが存在し
だからまた、しっかり食し・・・

犬父に話すと「それ永遠に続くんじゃないん? オイ凡、 一生ご馳走食べれるじゃん」と
え?一生続くん? 嘘・・・ イヤ この勢いを見てるとなんかずっと続きそう・・・
一生続くんかいな?


考えてみれば一生続く分けありませんね。
今朝は量、内容共に通常ウンチに戻ってました。
あのとうもろこし何処へいったんでしょうね?



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-13 12:29 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧