杉の泊いぬ日記 ・ 2

ひたすら歩く散歩の日

お気に入りの散歩コースに土曜日熊出没。
それも民家のある場所から 少し山へ入っただけの畑の梨の実を食べていたらしい。
どうも近頃 熊さん里までよく降りて来てるようです。
「犬がシヒキ(四匹)もおりゃぁ大丈夫じゃろうけど、まぁ気を付けんさい」
大丈夫か??
いったいどう大丈夫なん?
熊さんが犬を嫌がって近付かん、とか?
ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリアが命を懸けて飼主を守ってくれるとか?

決してリードを放さず 車が通る道だけを散歩します。
県道沿いの家のコンポストさえ破壊されてるけど・・・。

さて、リード着けて散歩。
もちろん 優雅な散歩 なんてほど遠いですよ。

ほとんど小走り状態。
特にこの道は車は通るけど 山を抜ける道。
先週は熊さん横切ったとの目撃情報もあり 獣の匂いプンプンなんでしょうよ。


匂いを追う犬。




匂いを追うのに夢中でリードの事も飼主の事も忘れ走る犬。




なんかようわからんけど走る犬。




喰太だけは正面から撮れる。 
一応 グイグイ引っ張っちゃいけん と飼主の事を覚えているらしい。




                   杉の泊いぬ日記






熊さんに出会う前に山を抜ける道を出て集落沿いの県道へ。
山道と違って暑いです、25℃で文句言ってちゃ贅沢ですけどね。
暑い時は水、側溝ですよ。


側溝の中の坂を上がったり下りたりしてみたくなる オジサンビーグル 喰太 7才2ヶ月 人間だと44、5才。




喰太がやってりゃ面白そうに見える なんでも真似したい ジャックラッセルテリア 凡。




顔が通りそうに無く断念する バセットハウンド 禄。
(本当は もう通ってるけど禄のひげセンサーは通れないと判断したらしい・・ネコか!!?)




新手の「オレ帰りません」ポーズを編み出した 喰太と早速真似する 禄。
側溝の中までは飼主の手も及ぶまい
浅はかな奴等め、もちろん 一粒のフードには抗えず帰路へ。




1分1秒でも長く外にいたい禄 帰りは飼主の後ろを歩く。



帰り道 いつものお宅でデカキュウリを3本食べさせてもらい、こんだけじゃ 足りん。もっとくれんと帰らん!
と寝転がって駄々こねて ちゃっかりキュウリ5本頂いて家路に着いた 禄でした。
(お昼ご飯に1本頂戴した飼主です)

だらだらと長々と失礼いたしました。


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-04 18:36 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧