杉の泊いぬ日記 ・ 2

杉の泊野菜収穫日記 キュウリ編

杉の泊 犬と歩けば 野菜にあたる 

先々週は トマトウィークでありました。

今週は キュウリウィークでした。

キュウリたって街中で見る普通サイズのでなくて それがドンドン育ったデカキュウリです。

一体何本頂いて 何本食べた事やら・・・?

大豊作のデカキュウリ、犬たち食後に頂いております。
これは横着飼主の目論見に因るところ
まずは "歯磨き" とまではいかないまでも、ボリボリ齧れば 口中に残ったドライフード除去くらいにはなるかいな?と
(立派な横着ぶりでしょ?)
それから、散歩前の水分補給の為に。
熱中症予防に事前に水を飲め と言っても
犬が「了解!かあさん、できりゃぁ ポ〇リかアクエリ〇スのカロリーオフがえぇらしいわ」と応じるわけもない。
喜んで食べて水分補給もバッチリ!!(だと思う)
一石三鳥(の予定)であります。

さて今朝も 食後のデカキュウリ、ほれ、お食べ!
いや、チョット待て 2本目はデカキュウリどころかバカデカキュウリではないか?

という事で 半分残して散歩へ・・・。

50Mも歩くとお声が掛かりました。「あんたらキュウリ食べるか?」
見れば 手にはバカデカキュウリ3本と鎌。
とりたてじゃないっすか・・・っていうか きっと姿見つけてとって下さったはず。
「今食べてきたんです」なんてとても言えません。
だいいち 犬たち、切ってもらうのも待ちきれずにせっついてる。



家に帰って其処此処でぶっ倒れる犬たちを見れば どの犬もなんとお腹がでっぷりした事か・・・無理無いわな。


見てやってください。

こんなです。




あまりの美味しさにいくらでも食べれるんよ。 
で、お散歩の後のデカキュウリは?(ビビ




やっぱり杉の泊は三ツ星じゃ~ U^。^U。


                   杉の泊いぬ日記






気になったので、残した半分を量ってみました。


な・なんと   289グラム!!   うっそ~


普通キュウリって100g目安でしょ?

他のも量ってみました。

327g 278g 483g・・・

お腹もでっぷりしましょうよ。
でもね、ほとんどオシッコで出ますので夕方には引っ込みます。
(トイレシートの消費はハンパじゃありません)

現在の我が家の在庫 生 5本 お漬物 8本(これはバカデカキュウリより更にデカイ)です。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-26 08:49 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧