杉の泊いぬ日記 ・ 2

杉の泊野菜収穫日記

c0075641_14562252.jpgあか みどり きいろ むらさき 杉の泊 犬と歩けば 野菜にあたる


我が家の犬たちの野菜好きを知ってる方々から、杉の泊のあちこちで声が掛かります。

「このキャベツ、固いけぇ犬にやって」
「このきゅうり、2・3日前にとった分じゃけぇ犬にやって」
「ジャガイモの小さいのがいっぱいあるんよ、犬にやって」
「トマトは食べんよね、食べるん?じゃぁ犬にやって」


c0075641_1519098.jpg
キャベツ、広島風お好み焼きに良く合う固さでした。
大きいきゅうり、普通サイズより青臭みが少なくて酢の物 お漬物 塩もみにはこっちのモンよ!冷麺にも絶対でかキュウリ!!
久々にジャガイモごろごろカレーを作りました。普段カレーにジャガイモ入れないんです。
味の無いジャガイモ入れても口触りの邪魔になるだけで好きじゃ無いんで・・・。
朝、昼、夜、オヤツにトマト。そのままトマト、カレーにトマト、スクランブルエッグにトマト、
野菜炒めにトマト、トマト卵とじスープ、味噌ラーメンにトマト、冷麺にトマト、
オニオンスライスとトマト、冷奴にトマト(鰹節も忘れずに!!)。


あ、犬でしたね。


ほれ、禄!キュウリのはしっこだよ!
やったぁ!! ちょうだい!ちょうだい! (禄




ほれ、禄!キュウリの皮だよ!
やったぁ!! ダイスキ!ダイスキ! (禄




ゲェット!! オイシイ!オイシイ! (禄






                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-21 16:01 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧