杉の泊いぬ日記 ・ 2

飼い主さん募集中 預かり雑種犬 トリス


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

    

9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!


さて、あらためまして新団員の 預かり雑種犬 トリスです。

     

上2本と下1本、大人の歯が生えてきました。
すっかりお兄ちゃんな トリスですよ、よろしくです~♪


そうじゃね^^
身体もどんどん大きくなってるしね。

4.2kgで入隊して18日目、5.9kgになりました。
まだアバラが浮いていますが、こういう体型と思われます。

食事はサイエンスダイエット グロースを1日2回、各120gずつ。
オシッコ、ウンチ良好。


オシッコ、ウンチ上手!

ま、わりとね。

トイレはトレーニング中です。
ウンチはここ5日失敗していません。

オシッコは^^;
遊びに夢中だと ついその場でしゃがんでしまいます(>_<)


エヘへ^^;
でも、アレ! アレ上手!!


確かに!! アレ、上手じゃね!
”アレ”、という程度にしか認識して無いようですが、オスワリ出来ます。
我が家では食事時を利用して教えます。
まず、食事の時にできるようになって
今は他の場面でも出来るようになっています。

オモチャが欲しい、とか要求がある時も、
一旦わたしの手から無理に取ろうとしますが
取れないと分かると オスワリします。

取ろうとする前に「スワレ」と言いながら手でサインを出しても。
これにも100%応じてます。

食事の時は マテも出来ます。
ヨシ が出るまでオスワリでマテます。


とにかく元気いっぱいです。

そりゃもう、いろんなことして遊んでます人にとっては悪戯^^;

先輩犬を相手にしたり
1匹だと
襖とかスリッパとかカーペットとか 凡のケージとかを相手に遊んでます
人にとっては悪戯・・と2度言う



日中はフリーですが、夜はケージで寝させています。

朝、6:00。
急ぎの用をこなすわたしをケージの中で大人しく見守って。
ケージから出すとまずは犬トイレに直行。

エライ! カッコイイ! オリコウサン!!

そうそう(^o^)

存分に賛辞を受けた後は大好きな犬父に朝のご挨拶


に行きますが、


そこに大好きな 一休がいるとなれば


もちろん朝錬開始です。


11年前、今は亡き ビーグル 喰太以来の悪戯ぶり。
こんな時期を本当の家族と楽しんでもらいたいです。


悪戯っ子ですけど、夜はケージで爆睡。
遊びの時間以外はお昼寝もバッチリ。


せっかく犬父が買ったのに、不評だったクールボードの唯一の愛用犬



今までのところ、警戒の吠えは一切ありません。
要求の吠えがありましたが、無駄だと分かった場面では無くなりました。
= 吠えても応えなければ吠えなくなる犬です。

トイレも、ケージの中ではシートの上にしかしません。

飼い主さんの都合の良い時間に十分に運動させてやれば
お留守番は完璧と思われます。


トリスは本当の家族を待っています。

譲渡希望、お問い合わせは
コメント または こちらまでお願いしますm(__)m



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-08-23 01:08 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧