杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休のボール その1


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
雑種犬 一休。
昨日のお散歩で後ろ足をかる~く捻ったようでした。


家では何とも無かったんですけど
今朝お散歩に出ると、ちょっとびっこを引き始めたので
早めに切り上げる事にしました。

林道コースの、いつもよりずーっと手前でわたしがUターンする時、

一休は谷にボールを転がす前のスリルを味わっていました。
      

先週土曜の画像です。



今日もこんな感じで遊んでました。



一休がいつでもわたしから気を離さないように
Uターンする時は声を掛けなかったんですけど。


一休の足音が後ろから聞こえたのが
いつもより遅いタイミングだったんで
コイツ、ボールに夢中になりすぎ!と思いながら振り返ったんです。

わたしの目に困りきった表情が飛び込んできました。

一瞬
ん? どうした? と、頭の中で
ボールは? と、口から。

瞬間、一休はキュ~ンと悲しい声を発して、大急ぎで来た道を戻ります。


ボールに夢中で、わたしが帰るのに気付かなくて
気付いた時にはわたしの姿が見えなくて
慌ててわたしを追って、ボールは忘れて来た、と。


ナニやってんでしょう、まったく。


付き合って来た道を戻ると、
一休は、さっき遊んでた場所より手前でウロウロ始めます。

もっと先だったよぉ~、とわたしがズンズン進んでも
一休は困った顔をするばかりで、なかなか進もうとしません。


んー これは、遊びながらわたしに付いて来ていて
その辺りでボールを見失ったな。

ただ転がるのを追うのじゃ物足りないらしく
追っかけた後、
こういう場所に転がしたボールを探し出すのが楽しみなようです。
なので、いつもわざわざ
倒木や草付き小枝のある所を選んで遊んでます。

案の定、一休のいるところまで引き返すと、
一休がボールを転がしそうな斜面に
倒木と枯れた小枝がいっぱい。



見ると、
すぐ手前の倒木の下の地面が掘れていて
その中にボールがあります。

良かった、さっさと拾ってかーえろっ!!


手を出そうとしたその瞬間、
ん? なんで?? なーんか気になったんですよね。


十分自分で拾えるとこなのに
一休はさっきからキュンキュン言いながら助けを求めてる。



目を凝らすと・・
ボールの隣にマムシが・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~






何はともあれ、
鎌首もたげたマムシが迫力満点だったからか
一休に学習能力があるからか(1回マムシに噛まれてます^^;)
とにかく一休が手を(口だけど)出さずにいてくれて
本当に助かりました~。


続きがあるんですけど
つたない文章が長くなりすぎましたので
マムシはもう出てきませんが、
続きはまた週明けにでもm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-23 23:54 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧