杉の泊いぬ日記 ・ 2

預かり雑種犬 りんたろう 師団の優等生


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


”一日中雨”の予報が、
例えば”お昼頃は晴れ間が”とか”お昼過ぎには曇りに” と変っても
たいていは一日降り続く杉の泊ですが
今日は午後から雨が止みました(^O^)

おかげで、いつもよりは短めだけどお散歩を楽しみました。

いつものように ジャックラッセルテリア 凡& 雑種犬 一休の後
他の3頭のお散歩。


初めてのスリーショットですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
      

いつもはトリ―ツのオヤツより、遊ぶの優先!のりんたろうが
今日のオヤツは格別にお気に召したようです。
それでやっと成功したスリーショットなんですけど、

でも、薄暗い霧雨の中で写真が不出来なのが残念(T△T)



ちょっと大人になった 預かり雑種犬 りんたろう
最近、わたしたちが林道を歩いている時
山と林道を行ったり来たり。


ここが りんたろうの凄いとこなんですけど
そうしていても、絶対わたしから遠く離れないんです。
それはそれは見事!
いつも、絶対わたしの存在を意識しています。


セントハウンドたちは匂いの収集に夢中になって、
つい、わたしを忘れがちです。
レトリバー系のは、我が道を行く! なんてとても出来ません。


りんたろうはわたしから絶対目を離さずに
その範囲内で自分の好奇心も満たしてお散歩を堪能します。


これは、古来から日本犬に流れてる血なのかな~?と
感心させられる毎日です。



そして、土曜日の一家揃ってのお花見の時
あまりにもボール遊びが楽しそうだった りんたろうのために
帰りに林道の入り口にある広っぱに立ち寄りました。

ここでボールを追う りんたろうを見て
あー、成長したんじゃ、走るのが物すごい上手になったんじゃ
改めてそう感じたので。





ビビと禄のリードを持っているので
走ってる りんたろうの写真は撮れませんでしたけど
投げるのを待ってる顔、
とーっても良いでしょ!?
仮母バカですかね^^;??



どの犬もそうですけど
歳を重ねるごとに良い犬になっていきますね。

特に りんたろうは、ワンパーソンドッグタイプな上に
家族であれば人でも犬でも特別の愛情を示します。


ん~
こんなに良い家庭犬はなかなかいないと思うのは
自由すぎる杉の泊師団のリーダーだからでしょうか?
あ、犬父は顧問な感じ?^^;
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-23 00:01 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧