杉の泊いぬ日記 ・ 2

放棄犬 ゴールデンレトリーバー


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓



またまたパウズねたなんですが。

どーしても気になる犬がいるので昨日は広島市動物管理センターに行きました。

1頭はいつもお願いしている上河内くんで
もう、1頭は大きめ中型犬なんですけど。

わたしから見れば可愛いばかりですが
やっぱりなかなか決まりません。
上河内くんには良いお話し入ってはいます♪



迷子犬たちと接してる時に
あるご夫婦が犬を連れてこられました。
    

放棄理由は
吠えによるご近所からの苦情だそうです。



11才だそうです。
爪は目立つほどは伸びていませんけど
パットの毛はとても伸びていました。

仔を産んだことがあるようです。
経験の少ないわたしが見ると腫瘍か?と思う乳首でした。


写真でも見えるかと思いますが
前足がかなり曲がっています。
前傾姿勢で歩きます。

腰から下が弱々しく上半身は太りぎみかもしれません。


とても可愛い顔をして
おすわりの姿勢から全く動きませんでした。

前から引っ張ると無理が掛かるかと思って
後ろから膝でお尻を軽く蹴って移動させました。
その方が自分の姿勢で動けるかと思って。


ゴールデンレトリーバーです。
その性質から今までどれほど家族を大切に思って生きてきた事か。

その犬が
突然見知らぬ境遇に置かれて
一切吠えもせず、愛らしい表情のまま
苦しい最期を迎える、どこにそんな理由があるんでしょう?


せめて最期を家族と迎えてもらいたいと思います。
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-02 00:59 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧