人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

入隊 縮小サイズの雑種犬


入隊 縮小サイズの雑種犬_c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
先日、取り急ぎ 飼い主さん募集 をお願いした4頭の仔犬。
そのうちの2頭が憐れなり(T_T)
杉の泊師団入隊。




仮名もまだ決まっていない ”タマ1”と



”タマ3”



因みに
”タマ1”が睾丸が1個しか確認できていなくて
それからオスは 1、2,3と。
1頭のメスは只今、”タマコ”。
ひどいっすよね~~(ーー;)


木曜日に動物管理センターから出して
今日までリーダー家にいました。


あ~ぁ 可愛そうに。
さっきまで優しいお姉ちゃんのとこにいたのに。
今夜は野郎どもに囲まれるわけですよ。


移動用のバリケンから家に帰ってすぐケージに移して
人間がじっくり見られるようになる時間まで
我が家の犬たちと接触しないようにしてました。
流石に初めて会った犬たちにケージ越しに囲まれてビビってましたし。



ですが、
ケージを開けたら、あ~ やっと自由の身じゃ~てな感じです。
”タマ3”



”タマ1”はちょっとビビってましたけど
15分後にはケージから出てましたね(^^)



ビビる、といえば 境遇は同じ、預かり雑種犬 りんたろうです。
恥ずかしながら、ケージにいる仔犬たちにギャンギャンでしたが、
警戒の時と声が違うな・・と思っていたら




どうやら遊びたくて仕方なかったそうです^^;




もちろん 一休も。



一休もりんたろうも
年長犬としてのプライドをかなぐり捨てて誘いましたが
如何せん、犬なのに1kgのオモチャサイズ。
ウチのと比べると、犬を縮小コピーしたみたいです^^;

遊び方が分からずにそれぞれにもがき苦しみ、
犬父に間を取り持ってくれるようお願いしてました。
犬父は時が解決してくれるよ~的な感じの対応でしたけどね。


でもまぁ犬父の言う通り、
これだけサイズが違ってもお互い犬同士と認識してますから
時が解決してくれるでしょう^^


ただしこういう時、それぞれの性格よりも若さが味方してくれますね。
仔犬が来た時はいつも若い犬から受け入れ態勢が整います。

6月に11才になる ビーグル ビビは匂いを確認した後
難を避けるようにしてました。
5才の バセットハウンド 禄は毛布に包まって寝たまんま。
一番最初に挨拶した ジャックラッセルテリア 凡は
ウ~ って低く唸ってました。
一休が我が家に来た 1才の時は顔を見た途端に遊びに誘ってましたけどね。




リーダー宅で過ごす間にトイレトレーニングが出来てます。

リーダー家ではウッドデッキでお散歩気分を味わって
その時排泄も済ませ。

ケージの中では半分を毛布、半分をトイレシートにしてあって
この間にトイレシートで排泄をするようになったそうなので
我が家でもそのような配置にしました。



大成功!!

成犬時、5kg程度の小型犬だと思います。
お散歩の時も、室内でもトイレトレーニングは容易と思われます。


飼い主さん募集中です。


譲渡希望、お問い合わせはこちらまで。

よろしくお願いしますm(__)m









大変です。


仔犬たちは自分の居場所を認識して
眠くなったらケージの戻って寝始めましたから
ケージの扉を開けたままにしていたところ
3時間ほどで目が覚めて活動を始めました。


りんたろう、大変です。
使命感に燃えて面倒をみなきゃいけないそうです。

自分もトイレに行きたいし
甘えん坊したい時間なのに!

仔犬が心配で心配で(T_T)


仔犬が一声 キュンと言えば
飛んでいって大丈夫か?と言ってやり。
オシッコと言えば見守ってやり
ウンチと言えばそこでできるか?と聞き?


仔犬を迎えた時は1ヶ月は寝れない覚悟をしますが
りんたろうがこんなに面倒見が良いんなら
おばちゃんは寝させていただきます、後はヨロシク~~



by kubifurobo | 2010-02-01 00:41 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧