杉の泊いぬ日記 ・ 2

犬より分離不安


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬父も本格的にお休みになりましたので
今日は山を下りて街に買出しに行くことにしました。

普段、それぞれの自室でお留守番の犬たちですが
雪のちらつく今日のような日は
フリーでお留守番をさせてやりたいな・・と作戦をたてました。
フリーなら暖を取れる場所を移動しながらお留守番できるからなんです。

全員揃ってバリケンやケージでお留守番には理由があるので
それを排除することにしました。


ジャックラッセルテリア 凡だけお買い物に同行です。
c0075641_0104276.jpg


騒ぎ屋の凡が興奮を煽ってトラブルが発生するので
コイツさえいなきゃ流血騒ぎは回避できる・・はずなんです。

ちなみに、ニコニコに見える凡ですが
途中の2回のトイレタイムでは辛うじてオシッコしただけ┐(´-`)┌

車から下ろされた街中で、怖くてひたすら前進。
c0075641_0171784.jpg


破裂しそうなコウモンを抱えて車に戻れば
もちろん、そこで速攻用足し。

弱い犬ほどよく吠えるってことですね。


ところで、久しぶりに犬たちはフリーでお留守番で。
預かり雑種犬 りんたろう なんて初体験なわけです。

わたしは外出中ずっと胃がムカムカしており
犬父にお留守番中の犬たちの話題を出されると
「言わんで!」と涙流しながら時を過ごしたわけですが

そして、家の惨状を犬父に見せまいと
「興奮した凡が暴れちゃマズイから」と理由を付けて
車で待ってもらって一人で家に入ったわけですが

なんの事は無い┐('~`;)┌
点けておいたデロンギとホットカーペット、
2枚の毛布で上手く暖を取りながら良い子でお留守番してたらしく
出掛けた時と違ってたのは気晴らしのロープのオモチャ、
3本のうち2本の破壊だけ。

親ばか、これ極めたり 的な?
アホっぷりを発揮した一日でした。

久々の外食、もっと楽しめば良かった・・
モッタイナイ/(´o`)\オーノー!!
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-28 00:01 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧