杉の泊いぬ日記 ・ 2

”クロさん”でした


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


今日も”字”ばっかりのお客様の報告です。
めんどくせ~ので
特に気にならない方はスルーでお願いヨロシク!

****************************
         
にゃん次郎になるのか??のこの方は
ノラさんじゃんくて
捨てネコさんでした。(になってしまいました?)

夕べ撫でまわしたらずいぶん痩せていたので
肉の付いた大きさを想像したら・・
1kmほど離れたお宅のネコに間違いない!と思い当たりました。

今日、お宅を訪ねてみようと思っていたら
凡を外に出した朝、偶然かのお宅の
中学生のお兄ちゃんと小学生の弟くんに遭遇。

事情を話して、
「抱っこで帰れそうなら連れて帰ってやって、
無理なら後で爺ちゃんと車で迎えに来てやって」と。

とにかく会ってもらったら「間違いない、クロじゃ~」
弟くんは無邪気に「お兄ちゃんがおるから大丈夫!、抱っこして帰ろうよ!」
ですが、しっかり者のお兄ちゃんは優しく撫でながらも
「連れて帰っても他のネコとケンカするし」
「元々ノラだったのを爺ちゃんが家に入れてしもうて・・」と。
あげくに「クロ、オマエここが気に入っとんじゃな~
ここのコにしてもらいたいんじゃな~」と大人な発言(T_T)

あらゆる場面で街とは30年の時代の差を感じるこの辺りです。
この子供たちにも爺ちゃんにも
「飼い主の責任」を説くのは性急過ぎること。

そう判断して「爺ちゃんと相談して。」
「多分しばらくここから動かんから、爺ちゃんがイイって言ったら迎えに来てやって」
ということにしました。
もちろんお迎えがあるわけありませんけど。

でも、ノラならドライフードは嫌がるかと昨日は雑炊にしましたが
お兄ちゃんたちに聞くと、フードも食べるそうなので
(すなわち、クロさんに会ってもらう前のこの時点ですでに
”連れて帰ってもらえる”ことは諦めてたんですね、わたし^^; )
その後、ドライフードを出したらガツガツ食べてくれるので
随分楽が出来るのでちょっとひと安心(^.^)

c0075641_2355830.jpg



でも、
街とは違ってノラとして生きていく選択肢もあるこの辺りでさえ
そうは割り切らせてくれない クロさんの人懐こさに
悩みは数倍に膨れ上がる今日の出来事。

神様め~
ヒトの弱みにつけこむとは・・ひどすぎる(T_T)
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-27 23:18 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧