人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

クリスマスのお客様?


クリスマスのお客様?_c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


今日は画像1枚、文章の長いブログです。
めんどくせ~ぞ。
覚悟してくださいm(__)m

*******************************

犬父、昨日で仕事納めのはずだったんですが
仕事が残った・・とかで結局今日も出勤。

朝はゆっくりして8:00過ぎに出たのですが
その後りんたろうが外に向かってワンワンなので
覗いてみたら・・はぁ~お客さん。
軒下で黒い猫さんが丸まってます。

その姿があまりに疲れきった風なのでしばらくそっとしといたんですが
こちらにも都合があります(てか気になってしょうがない わたしが^^;)

いつものように凡を引き連れて、外回りの掃除(を装い)に出て
猫さんに話し掛けました。

すぐ近くに寄って話し掛けても一向に逃げる風でもなく
ただひたすら疲れて身体を癒す玉付きノラさん。

そばで見たら黒じゃなくてサビ色。
身体にはようやくカサブタになった大小の傷。
傷の感じからもしかしたら野生動物にやられたのかな?

とにかく疲れてるようなので気が済むまで休んでもらうことにしました。

午後もずーっと同じ場所で丸まってて
最初はオスワリの体勢でしたけど
そのうち横になって丸まったりしだして
      

玉付きノラさんだからね、そう簡単にはいかんよ
てか、アンタ(りんたろう)も家の家族じゃないからね(^_^;)


暗くなったら動き始める可能性があるので
その前に夕飯を食べていただきました。
差し出した鰹節入りトリスープ(トリナシ)雑炊を警戒するでなく食べて。

なので、そのままもう一度、気が済むまで休んでもらうことにしました。

さすがに今夜は早く20:00前に帰宅の犬父。
お帰りなさい、ももどかしく 猫おった?と聞くと(帰るコールの時説明済み)
イヤ、おらんかったよ、と言うのでまた気になって外に飛び出すと
同じ場所で丸まってました。
暗くてサビ色の猫に気づかなかったみたいです。

まだおるよ、って言ったらホンマじゃって気付いた犬父。
犬父がドカドカ近づくとさっとどこかに身を隠してしまいました。

でも、直後には同じ場所に戻って丸まってます。


23:00前になって残った雑炊は凍るだろうし
何より気になって様子を見に外に出てみて

朝と同じように鼻先に手を出したらくんくん匂ってくるので
そっと触れたら満更でもない感じ。

撫で始めたら・・シンガーでした(^^)
ゴロゴロの間にクルクルとかヒュル~とかリンリン の音入りで喉を鳴らします。
でもって、頭も身体もズリズリ擦り付けてくる人懐こさ。

触ってみれば骨の浮くその身体中をひとしきり撫でまわした後、
今夜は寒くないようにどうぞ良い場所でゆっくり休んで
明日の朝ご飯も食べてってくださいね、と声を掛けて玄関にに向かうと
後を追って体当たりで擦り寄ってきます(T_T)


実は夕べ明らかににゃん太郎とは違うニュンニュンて甘えた要求の声が
明らかに外で聞こえて・・飛び出したんですけど姿は見えず。


夕べから来とったんかな~?
クリスマスに来たんなら神様に あそこ行ったら飯ぐらいもらえるで、って
言われたんかな~?


犬父は おっ、オマエはにゃん次郎じゃんなんて
相変わらず暢気なことです。


神様ぁ わたしはいったいどうすればいいの!!??



by kubifurobo | 2009-12-27 00:07 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧