杉の泊いぬ日記 ・ 2

ひとあし遅れのクリスマスパーティー


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
幸介くんのお母さんがくださった
ひとあし早いクリスマスプレゼントですが
犬父は日頃、帰宅が深夜になることが多いので
早く帰れそうな仕事納めの今夜
いよいよローストチキンの登場です!!


その前に、
ローストチキンも味を薄めにして犬たちに振舞うつもりですが
わたしたちの食事の時一緒に食べれるように
頂いた鶏肉で犬用にハンバーグを作る。



予定でしたが、
なんだかバタバタしてて時間がなくなったので
手っ取り早く出来る・・クリスマスなのにお好み焼き(^_^;)

砂ずり、小肉とキャベツ、人参、シメジをボイルしてミキサーに掛けて
粉と歯ごたえの生キャベツ粗切りでタネを作ってホットプレートで焼きました。


台所でボイルやミキサー使う時は
オレのご飯の匂い!!とキュンキュンだったビビと禄は
部屋でホットプレートを使い始めると
ナンジャ違うんか・・とさっさと夕方のお昼寝を始めましたが

若いヤツらはそう簡単には諦めませんね
まだ空気が読めてない
     


オレはしっかり読んどるよと一休



残念!
お父さん帰ってから一緒にいただこうね^^




さて、
ローストチキンの詰め物は
ガーリックライス、じゃがいも、エリンギ、シメジとにんにくにしました。
c0075641_23445361.jpg


ノラ仕事でいっぱいローストチキンを作ってるおかげで
トリを見たら美味しいのが出来上がるかどうか分かるようになりました。
ノラで出す時、トリが悪い時期(シーズン物なんですよ)
作るのにとっても神経使います。

頂いたトリの見事なこと!!
見ただけで美味しいのが出来上がること間違い無し!
触ればプリプリ、
下味と余分な水を出すための塩を擂り込むと、
もう完璧の感触ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

これで美味しくなかったら全てわたしのせい。
イヤイヤ、少々わたしが悪くてもこのトリなら絶対美味しく出来上がります!




たとえ
そろそろ焦げそうだからホイルを掛けるタイミングね、と思った時に
ホイルを切らせてたことに気が付いたとしても

c0075641_013429.jpg


そのせいで皮が焦げてても
湯気で写真は曇ってますが超美味しく焼き上がりました!!

でも、この焦げた皮、評判よろしくて
犬父、「もう満腹」って言った後に「皮だけお代わりちょうだい」でした。


あ、もちろん犬たちにはこの時お好み焼きを振舞いました。
写真撮る時間もかわいそうなくらい
みんな真剣にオスワリで順番待って
大満足のひとあし遅れのクリスマスでした^^


幸介母さんありがとうございます<(_ _*)>
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-26 00:14 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧