杉の泊いぬ日記 ・ 2

バーニーズ ユーロって


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
スミマセン。
ブログじゃなくて全くの個人の日記になってしまいました。
どうか途中で読むの止めてください。 
しかもかなりの酔っ払い^^;  

**************
 
ユーロは帝王切開の出産に立会い
その後、生死の境から引きづり出した犬でした。





わたしが バセットハウンド 福を迷子にさせてしまった時
ポスター掲示をお願いに行ったある郵便局の方が声を掛けてくれました。

田舎のことです。
Iターンで、しかも犬をいっぱい連れてる、と目立つ存在のわたしではありましたが
この方の反応は特別でした。

聞けば、
たまたまノラに遊びに来てくれた時 バセットの仔犬の飼い主を募集中で
「子供も飼いたい!って言ったんじゃけど婆ちゃんが絶対ダメってネ」と
福の仔、禄の半年後に産まれた仔を家族に、と思っておられたそううです。
ただ、お婆ちゃんは「老いた先住犬の最期をきちんと見送れ」と諭されたそうです。

そんな縁で「あの仔のお父さんが・・」と迷子の福のことをとても案じてくれました。



月日が流れ
ノラのバーニーズが出産し、予約以外の仔犬の飼い主募集を始めたとき
なんの偶然かまた、この方がノラに来られました。

そして、この方がユーロのお母さんに。
全くの偶然です。


ユーロは
たまたまわたしが手を掛けた仔犬で
たまたまわたしの大事な福に気を掛けてくれた方の家族で
だから、とてもとても・・ヨソの仔ではない存在でした。


今日午後からユーロのお宅を訪ねました。
めったになく家族揃っていた、
そんな状態でみんなでユーロを見送り
今日午前中家族みんな揃った状態で荼毘に伏してもらったそうです。


やっぱりユーロは 短かったけど幸せな犬成を送りました。


ありがとう、ユーロ。


そして、
わたしにとってはいつまでも仮名のモクゾウ。




モク、大好き
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-17 01:28 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧