杉の泊いぬ日記 ・ 2

2009年 ひろしまドッグぱーく 再会

2006年広島市佐伯区湯来町 犬のテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」
経営困難のため閉園。
後に残された500頭とも言われる犬たちは非常に過酷な状況に置かれていました。
9月末、餌を与えることさえ出来なかった経営者は犬の救援のためのボランティアを受け入れました。
9月28日からわたしたち夫婦もこのボランティア活動に参加しました。

この日目にしたバセットハウンドをわたしは直視できませんでした。


2006年9月29日


ホント二バセットナノ?
愕然としたのを今も忘れません。

痩せ細っているのはもちろん、
体格自体が我が家の ビーグルより小さいバセットハウンド。

でも、直視できなかったのはこのコの姿が哀れだったからではありません。
この犬を連れて帰らずにいられる自信がなくて。
このバセットのお世話には絶対手を出すまい、と決めました。

絶対に犬を連れて帰らない。
そう自分に約束して参加しているボランティア活動でした。
喰太の癌は再発転移を繰り返し、抱えている心臓病も長く生きても2年という状態で
とても新しく犬を迎えるわけにはいきませんでした。

ただ、この小さいバセットハウンドのことが気になって仕方なかったのはもちろんで
ストーカーのように物陰から盗み見続けてましたけどね^^;


だからこのコのその後を知った時、
泣きながら何回もぴよりさんのブログを読み返しました。
ありがとう、ありがとうと呟きながら




2009年9月22日のクーネルちゃんです。


見違えるでしょ!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

ピッカピカのバセットハウンドです。
身体は小さくてもバセットハウンドそのものです。


ウチの禄と並ぶと


ピカピカ過ぎます(T_T)
禄だって3日前にシャンプーしたのだ(ー。ー)フゥ


こんなお茶目もまたカワイ♥♥♥♥♥


顔が写ってなくてsorry^^;



この後お母さんに引き摺り下ろされても


これまた顔が写ってなくてsorry^^;

まだパンから目が離せないところが

またまたらぶりぃ O(≧▽≦)O ワーイ♪♥♥♥♥♥
あー愛すべきバセットハウンドよ



チャンスが無いとは思っていませんでしたが
現実に再会できるともまた思っていませんでした。


ほうぷさんに、Oさんに、ぴよりさんに、集ってくれたみんなに
ここに導いてくれた犬たちに、感謝感謝です。 ありがとう





楽しいことがありすぎましたのでまたまた次回に続きます。
次回、驚きのお楽しみゲスト登場!
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-23 18:22 | 犬友達

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧