杉の泊いぬ日記 ・ 2

野郎ども秋の装い

緊急のお願い
サイズも動きも見た目も、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!
収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でもお待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************


ありがとうございます。

林道お散歩コースに熊さんがいるのを心配してくれた
一休の兄弟犬 ライアンのお父さんから熊除けにカウベルを頂きました。
随分前に(お礼が遅れて大変申し訳ありません 汗汗)

しかも、福が帰ってきた時のためにと、5個
優しいお心遣いにウルウルしつつ
シーズンまでに破棄されては大変と(もちろん一休に)
大切に引き出しにしまっていました。

いよいよシーズン到来。
葉っぱが黄色く色づき始めたので引出しから出してみました。
装着用のナスカンと丈夫なダブルリングを買って・・と考えながら



あら・べっくり\( ~∇~)/ エーーーッ!!



付いてます。
これは絶対ライアン父さんが付けてくれたものと思われます。
しかも!インシュロック(商品名かしら?)が同封されていました。
これは、ナスカンで装着が難しい場合はインシュロックで、、ってことと思われます。

しかもしかも!!
内ひとつにはカラビナフックが付いていました。
これは福が戻るまではお母さんが使ってね、ってことと思われます。

恐るべし、ライアン父さんの気の利き方・・。








リアルに使えます。
今のところ、熊さん除けというよりは 居場所確認に、ですが^^
大変使えます。

熊さん歩き始めても、音にびっくりして逃げてくれrことでしょう。


ありがとう、ライアン家。
お会いできる日を楽しみにしています。




※ 装着用パーツについては私の想像ですが
もし違ってても そうそうって事にして威張ってください、ヨロシク。
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-22 11:54 | 犬友達

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧