杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休の野望

バセットハウンド 禄の傷が癒えるまでお散歩お休み中のくびふろ家です。

日に何度か 雑種犬 一休からお誘いを受けます。


ボール持参で

家で犬の遊び相手をするくらいなら
一緒にお散歩する方がわたしは好きです。
たとえそれが3時間でも4時間でも。

そうは言っても、こんなに外に出られないんでは退屈するでしょう。
身体もなまるでしょう。


レスリングの相手はゴメンですが、モッテコイくらいなら付き合いますよ。
ただし、転がったボールを拾うのは面倒。
再度投げて欲しければ、持って来たボールは
広げた手の上か、膝の上に置くのが我が家のルールです。


どこまでも横着な飼い主(わたし)



一休は最近、ダイレクトキャッチに凝っていて
まだまだ下手っぴですが練習に余念がありません。
(極めて低い)練習段階ですから、達成感を味わえるように
わたしの側で投げてもらえるのを待っている一休が
ジャンプすればキャッチできる辺りをめがけて放り上げます。


そんな横着な状態ですから、見づらい写真でsorry


いずれは、華麗なディスクキャッチ犬ぶりをご披露したいと存じます。







一休はプラスティックは噛み砕きたい癖があるし
わたしは明後日の方向にしか投げれない
こんなコンビなのでまず無理でしょうが┐(´-`)┌


夢は大きく。
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-22 16:21 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧