人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

バセットハウンド 禄 雨のち晴れのち雨

今朝はまた、いちだんとドンヨリな バセットハウンド 禄。




アイスを舐める事も出来ませんでした。
けど、今日は先生に注射してもらうからね~。
そしたらきっと元気が出てご飯、食べれるよ^^


わたしと ビビ、凡、一休は久しぶりにお散歩満喫。
と言っても30分ですが。
禄が一緒の時は本当に短く切り上げるし
3匹ともわたしだか禄だかに気を使ってるのか
とってもいい仔にお散歩してくれてます。(信じられないでしょうけど^^)
今朝は、ビビはわたしを引っ張って匂いまくり
凡と一休は思いっきり走ってました^^


禄は犬父と短いお散歩。
その後病院へ行って、解熱鎮痛のステロイドと、抗生剤を打っていただきました。

帰ってひと眠りして、
目覚めて、お昼ご飯食べてるわたしのとこへやって来た禄は
ピッカーン!!



こんなにしっかりした顔は久しぶりです(^○^)
わたしが食べてたおウドンを小さくちぎって口元へ持っていくと
食べましたーー!!
わたしの食事は一時休止!!
作っておいた柔らかいお粥を出してやったら大きいスプーンに3杯ほど食べました^^
これ以上は無理か・・
わたしが食事を再開すると欲しそうに見ているので
またまたわたしの食事は一時休止。
おウドンを柔らかく湯がいてやると、これも一玉の4分の1ほど食べました^^
ヤッタ!!
夜もまた食べれれば良いな~♪


でも、残念(>_<)
3時間後にはまた吐いてしまいました(T_T)

それでも今日は食べた物全部は吐いてないような気がします。
それに、黄色っぽく色が付いてたので胃液が出てたのかも。
食べなくなった火曜日から胃液を吐くことさえなかったんです。
それは胃が動いてないってこと。
今日、胃液を吐いてたんなら少しは胃が動いてくれたって事です。
この調子で、少しずつでも胃が動いてくれたら食べれるようになる
・・と思うんですけどね。


今日、注射の後元気が良かったのは夕方までの6時間ほど。
(と言っても、その殆どは寝てまして。でも寝てても随分楽そうに寝てたんですよ。)
その後は結局またドンヨリと過ごしてました。

なんですか
雨のち晴れのち雨、って今どきのお天気のような禄の一日でした^^;


***********************************

先生によると、
食べると体温が上がるので、熱がある時は身体が食べる事を拒否するそうです。
わたしなんて、食べないと元気でないよ~、少しでも良いから食べて~って思ってしまうのですが。
食べて吐いたんじゃ身体もしんどいでしょうし。
無理に食べさせない方が良いんですね^^;



by kubifurobo | 2009-06-28 00:37 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧