杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休 モデルはゴメン!

バセットハウンド 禄。
昨日食べた物を今朝早くきれいに吐いてしまいました。
前夜から一晩ふやかしたドライフードだったんですが
全くそのまま出てきてました。
胃が全然動いてないんですね。

今日食べたのは最中アイスを4回に分けて1個弱。
それでも、昨日の朝ご飯以降は皮は食べられずにアイスだけ舐めてましたが
今日は皮も食べました。
また吐いてしまうかもしれませんけどね^^;


五日も殆ど食べてないんだからさぞしんどいでしょう。
時々うろうろ歩く以外はぐったり寝て過ごしています。
うろうろ歩くのは次の寝場所を求めて、って感じです。



自分の苦痛を大袈裟に訴えたい 禄は消毒をとても嫌がります。
わたしのこと嫌いになってしまうんじゃないかな?って心配になるくらい。
それなのに
わたしにぴっとりくっつきたくて歩いて側にきます。
わたしの顔を見ながら歩いてきます。
今もわたしの足元で寝ています。


美味しい処方食の缶詰なら食べないかな?と思いついて
いつもお世話になってる近くの動物病院に電話してみました。
缶詰は今の禄には負担が大きすぎて無理とのこと。
でも、明日注射してもらう事にしました。

食べなくなった火曜日から日に日に大きくなってた気懸かり。
今日、先生とお話しして確信に。
たったあれだけの簡単な手術でこれほど身体にダメージを与えるとは。
性質の良くない腫瘍だったようです。
悪性なのは覚悟していましたが、今後転移した時のことが心配になります。
病理検査の結果が出てないのに老婆心ですね^^;


先生の提案、「おシッポも入れられるズボン履かせたら?」と。
あ、やっぱり包帯はダメだそうです。
しっかり乾かさないとヒト以上に外が閉じて中で化膿しやすいそうです。

かなり無理がありそう、と思いながらも試みる事に。

最近、エリカラや何やらしょっちゅモデルに使われてる 雑種犬 一休は
そそくさと寝たふり決め込んでしまいました^^;



いつもと違う雰囲気に殊勝に大人しくしてる ビビ、凡、一休。
やれば出来る仔たちなのね~~(^○^)

でも、度々アイスのご相伴に預かるのでフリーザーの開く音に超嬉しい反応してますよ^^;
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-27 00:13 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧