杉の泊いぬ日記 ・ 2

バセットハウンド 禄 食べれたらいいね

ふ~、やっと寝てくれました バセットハウンド 禄。

今日もぐったりだるそうに殆ど一日寝て過ごしてました。

昨日、病院で注射してもらったので朝ご飯は食べたんですが
夜はやっぱり食べれませんでした。

まるで世の中の不幸をひとり(一匹ですけど)で背負ったような顔してますよ。




それでも昨日よりは多少楽なのでしょう。
目が覚めた時にはおシッポ舐めてましたから。
ハイ、昨日購入、装着した浮輪のようなネッカー、
何の障害にもならずおシッポ楽勝で舐めれるそうです。
昨日はしんどかったのでその気にならなかっただけなんですね。

包帯とかで傷口塞じゃダメ、乾かすようにネ
消毒はしていいよ

と先生に聞いてましたので、今日は何回か消毒しました。

でも、禄はオレの身体から出たのはオレのモノと思ってるようで
しかもオレのモノは誰にも渡さん!とばかりに
化膿してる匂いがすると舐めるんです。

実は病院に行く前にも一日、イソジンとクロマイつけて包帯してたんです。
包帯でカバーした途端に傷口を気にしなくなりました。

ついさっきまた目覚めて舐め始めたので、
傷口見たらグジグジ化膿してとても誘発的な香りを醸し出してました。
なので、先生の教えを破ってイソジンたっぷりのガーゼを包帯で巻きました。

おシッポ触ると大騒ぎで嫌がりますが
しっかり補ていしてれば何をしても大抵諦めてじっとしてるので
多分、消毒や包帯を巻くのに痛みは無いんだと思います。

禄、ぐっすり寝て、朝にはご飯食べれたらいいね!
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-26 02:37 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧