杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 りんたろう ありがとう

杉の泊師団での過酷な訓練を耐え抜いて
明日、ようやく退団を許された りんたろうです。


最後の訓練を受けています^^




最後の甘えん坊だよ~




先日、ウチの野郎どものフィラリアの薬をもらいに獣医さんに行った時
先生にカクガクシカジカ、「無事、こちらのご近所に迎えてもらえることになったんです」と
お話ししたところ「あ、それ〇〇さんとこ?」と
家族構成とかオシャベリしただけでバレバレな田舎の町内会に迎えていただくりんたろうです。


それでも老婆心。
戻って来るなよ、と祈りながら雨の最終日を過ごしました。









りんたろう、
夢のある思い出をくれてありがとう。

お前は怖がりさんのレッテルを貼ってウチに来たから
仮母であるおばちゃんは随分甘やかしてしまいました。
(ウチの犬と同様に扱ってしまいました)

新しい全ての事にマイペースで対応する りんたろう。
それは決して間違いではないからね。
車に怯える事も、虫を見れば飛び掛る事も犬として正しい姿だからね。

でもね、りんたろう。
車はルールを知ればそんなに怖くないし
虫はもうちょっとお兄ちゃんになればそんなに面白い物じゃないよ。

りんたろうの一番大切なものは家族だからね。
マイペースもほどほどにね。
りんたろうの一番大切は本当の家族。
本当の家族を一番大切にしなさい。

マイペースなのに、おばちゃんのおしゃべりを良く聞いてくれた りんたろうに
おばちゃんからの最後のおしゃべりね。

りんたろう、本当の家族をどうか大切にしてね。
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-11 00:52 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧