杉の泊いぬ日記 ・ 2

みんな揃ってお正月

今日は犬母の所用のため家族みんなに付き合ってもらってお出掛けでした。
午前中に用事が終わって さて、その後。
「久しぶりに行ってみようか?」となりまして。


4年振りです。

始めて来たよ



最後に来たのは 杉の泊に9月に越して来た年のお正月だったからね。
凡も一休もまだ産まれてなくて、禄は赤ちゃんだったんよ。


山を切り開いてる最中で、造成中の土地がいっぱいで
すごーく広くて、車もほとんど通らなくて、犬を自由にさせても安心で
当時住んでいた 広島市内からそう遠くも無く、よく遊ばせてもらったものです。
4年前よく遊んでた空き地もそのままでした。

贅沢な事に 杉の泊で暮らしていると「こんなに狭かったっけ?」と思ってしまいます。
これだけのスペースで、山に囲まれてるってことは
すっかり山の犬になっている ビーグル ビビと バセットハウンド 禄はフリーには出来ませんね。


禄 はぶてんぼ(拗ねてます)

オレ、リード付きじゃ歩かんもん


自由に歩きたくてストライキ中です。

ちゃんとお母さんと一緒に歩いてたら少しは自由にできたのにね。


ビビは「お母さんの近くなら好きに歩いていいよ」って言ってもらったんよ。


ここも猪の匂いがいっぱいするんよ


4年前のことはもう忘れたかな?


ここの葉っぱもおいしいね



ずいぶん開けてるけど山の中だからね。


戦闘機の音が聞こえないので凡はおおはしゃぎ。

一休と追いかけっこしてました




結局 自由行動できなかった 禄は車に乗ってもぐずぐず言ってました。
犬スペースの荷室から

ねぇねぇ、お父さん・・
ねぇ~ねぇ~、お母さ~ん



バセットハウンドという犬種はきっとみんな甘えん坊だと思います。
前にここへ来た仔犬の頃とちっとも変わってないんじゃない?


前にここへ来た時は
2006年11月、病で逝ってしまったビビの兄弟の喰太と
その年の1月からずっとお散歩に出たままの禄の父犬 福が一緒でした。

今日はきっと、一緒に遊んだね。
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-04 22:35 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧