杉の泊いぬ日記 ・ 2

雪でも楽しいぞ♪

「雪降ってるからお散歩はお休みです!」とかしょっちゅう書いてますが、
実は雪でもお散歩には行けます。
実は実は吹雪だって平気です。
窓の外、ぼたぼた降ってる雪を見るとつい腰が引けてしまうだけです。
特にシーズン始め。
だがしかし、いつまでも「雪降ってるからお散歩には行けない」
なんて言ってられないので、昨日は重い腰を上げてみました^_^;
これがまぁ、出てみりゃなかなか楽しいんですけどね。


ただ、家の前の県道とかは除雪されてますが
林道はそのままなのでびちゃびちゃのドロドロになりますけど(ーー;)

それより、街っ子のわたしが驚くのはこんな林道に車が通った後がある事。
それもずーっと先まで続いていて
多分山の上の集落まで行かれたのではないかと。

犬たちは現金なもので、ちゃっかり雪の少ない轍を歩きます。


毎度のことですが 凡だけは縮んでました。
寒いのか風に騒ぐ木々が怖いのかは不明?
と言っても昨日は戦闘機の訓練はお休みだったようで
途中から走り回ってましたね。

この写真は寒さに縮こまってる哀れな姿に見えますが
オヤツの気配にUターンしようと焦ってるところです。



昨日はしっかり充電してたつもりなのに
何故かバッテリー切れでカメラが使えなくて携帯で写真撮りました。
全く使えてない・・。
目鼻の分かる写真がほとんど無い(T_T)
楽しそうな雰囲気くらいは伝わってますでしょうか?

こんな雪の中でも
ナンチャッテ猟犬たちはあっちへふらふらこっちへふらふら。


途中やっぱり姿をくらませてました。
流石にわたしもドキドキしましたが本の20分くらいで戻ってくれました。

考えてみれば、野生動物たちも雪だからって縮こまってばかりはいられませんよね。
食べるためには動かなくては。

動けば匂いが残り
匂いがあれば後を追いたいナンチャッテ猟犬たち。



今日は雪も降ってなく。
ぽかぽか・・ってことは積もった雪は益々びちゃびちゃのドロドロ。

は~でもまぁ、犬たちには関係ないらしいのでお散歩に繰り出してきますか。








昨日はガル母地方でも怪しいお天気だったそうで。
「出るに出られない」とガル母からメールが。
一時預かり中の らぶちゃんは窓辺でまったり~。



この場所、きっとぽかぽかの特等席なんでしょうね。



らぶちゃんは先月の避妊手術の後も順調に回復し、
日々元気に過ごしています。


らぶちゃんは新しい飼い主さん募集中です。
詳細は パウズハート ~家族のもとへ~をご覧ください。
よろしくお願いします。
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-03 12:50 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧