杉の泊いぬ日記 ・ 2

バセットハウンド 禄 お役に立てれば・・

犬母、昨夜は1年ぶりに夜の街に繰り出しました 忘年会@犬がらみ(犬ナシ)

食事の後、別口の忘年会に行っていた犬父も合流して
みんなでカラオケへ。

「『パウズハート、密室のカラオケボックスで支援を強要!』って
どこぞの掲示板で叩かれるぞ!」などと冗談を言いながら
リーダー手作りのカラーとがじさん手作りのストラップを披露。
みなさまご協力ありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪


我が家も購入しました。


どうしても購入しなければならない理由がありましてね。


犬たちには夜お留守番してもらわなくてはいけないので
できるだけしっかり遊んどいてもらおうと目論んだ昨日のお散歩。



こういう時に限って事件は起こる( ̄□ ̄;)!!


先を行っていた禄が嬉しそう~に戻ってきて。
わたしも楽しそうね、とにこやかに迎えれば
その半身には あ~野生なウンコ(T_T)

すぐに家に電話しましたさ。
「帰ったら禄をすぐ洗えるように準備しといて!」
でも、すぐには帰れない。
だって、カラーにもべっとり付いててリード付けれんもん。
ここはもう ひと遊びしてもらうがベスト。
林の中を駆け回れば自然に幾らかはきれいになるはず。


しかし、こういう時に限って更に事件は起こる( ̄□ ̄;)!!


林の中で遊んでいた禄がなにやら野生なものを発見。
吠えてるよ~~。
ビビも一緒だよ~~。
こうなったら何時戻って来るか分かりませんよ。
時間に余裕を持って出発したお散歩とは言え
あなどるなかれナンチャッテ猟犬チーム。


それでも2時間半後、辛うじて間に合う時間に戻ってきました(;´▽`A``
待ち時間のイライラも忘れて

誉めたおし




禄もなんとかここまで綺麗になったぞ!



だがしかし、
すでにシャンプーするような時間はなく。
犬本体にも使用可の消臭スプレーをかけまくり。
タオルに汚れが付かなくなるまで拭きまくり。

ヨッシャ! オッケーじゃ!!と家を飛び出す。



午前3時に家に戻った時には匂ってもいませんでした。
(酔っ払い犬母 談)


さすがに今日はシャンプーされましたけどねヽ( ´ー`)ノフッ




そうでした。
カラーにはまだべっとりとブツが付着しており 使用不可。
購入しました、愛の手作りカラー。
禄の失態も命を繋ぐ手助けくらい出来たかもね(^▽^;)



突っ込まれどころ満載のまま 今年もふけゆく くびふろ家なり
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-30 23:39 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧