人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

杉の泊 初雪遊び

ルークの事であんなにめそめそしてたのに、メールを頂いた途端ニヤニヤ過ごしてる犬母です。
やっぱり寂しさよりも心配で不安だった事が判明。
我ながら ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 。
ご心配お掛けしました^^;

さて、今日は杉の泊も冬の景色になりました。
いっきに葉が落ちて柿の実、寒くないかな?




こんな雪の日は、午後暖かくなってからお散歩に出ます。
寒さ対策じゃなくて、転倒防止のため。凍った道でも犬たち遠慮なく引っ張りますからね(-。-;)


ビーグル ビビ、雪の中に鼻をぐいぐい突っ込んで地面の匂いをかぎます、ついでに雪食べます。




雪が深い場所では、短い足が全部埋まってしまう バセットハウンド 禄。
それでも、ラッセル車みたいにぐいぐい雪を掻いて進みますよ。




暖かいとはいえ、時々ピューッと北風が吹きます。
そんなに気温が低くないから大丈夫かと思ったけど、やっぱり服を着せてやった方が良かったかな?
ジャックラッセルテリア 凡だけは風が吹くとちょっと寒そう。


でも、実のところ寒くて縮こまってるのか、風に騒ぐ林の木の音が恐くて縮こまってるのか良く分かりません。


あらあら
雑種犬 一休は昨シーズン発見した楽しい遊びを思い出したみたいです。
雪に埋まった枝をぐいぐい引っ張ってます。



それは真剣そのもの。
一生懸命踏ん張って・・ やっと引っ張り出しました\(o⌒∇⌒o)/


こんな時の一休は得意満面、自慢してるように見えます。


で、この枝をレトリーブするのが一休の楽しみ。


しかし、
この枝を持ってわたしや犬たちの側を行ったり来たり走りますから、こちらはめちゃ迷惑(ノ_-;)ハア…
なんて・・わたしだけは楽しそうな一休をニヤニヤ目じり下げて眺めてますけどね(ええ、親ばかですとも)



雪の中でしっかり遊んだ後はファンヒーターの前でぬくぬくお昼寝。
凡が枕にしてるのは禄のお腹でしょうか?





それとも・・・ かな?








昨日作ったのをベースに、白ご飯と小麦粉を足してオーブンで焼きました。



もちろん犬たち、焼いてる最中からソワソワ。



香ばしい匂いがして美味しそ~~♪
これじゃぁ ソワソワするわけだな。



by kubifurobo | 2008-11-20 00:07 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧